20060721〜20070409までのログ

 ■070409 しゃっほー
 ipod shuffle
  妹の誕生日が近いのでプレゼントにシャッホーを購入。
  オレンジは1月に買った自分の。
  シャッホーはipodならではの醍醐味は無いものの、
  使用時に仕舞い場所を選ばないMP3プレイヤとして気に入ってます。

  これでiTunesがもうちょっと軽ければ言うことは無いんですがね。

 ■070401 サービス終了
 GC版PSO終了日1
  3月31日をもって、DC&GC版PSOのネットワークサービスが終了しました。
  3月一杯は接続が無料という事もあってか、自分同様にPSOに別れを惜しむプレイヤーで
  ロビーは賑わっていました。

 GC版PSO終了日2
  PSUではあまり見られない、通りすがりの人にフレンドリーなロビーの雰囲気に懐かしい物を感じつつ、
  キーボードを繋いでいなかったのでワードセレクト(これも懐かしい)で返事をしつつシティへ。

  せっかくなのでオンならではの事をしようと思い、数年ぶりにご対面のオルガフロウでは
  ゾンビの如く死にまくりながらごり押したり、ダークファルスを時間ぎりぎりの駆け足で倒したり。
  なかなかどうして忙しくも楽しい最後になった感じです。

 GC版PSO終了日3
  PSOは終わりましたが、ほぼPSO専用プレイヤーだった我が家のQ(GCのOEM品)には、
  まだ「ちょっとおシャレなDVDプレイヤー」としての余生が待っています。

 ■070317 イベント終了
 グッバイDC&GC
  ……から小一週間経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
  帰る前日に飛行機が胴体着陸したり、「雪で飛行機が引き返すかも知れない」という
  説明を受けたりしながらも無事に帰宅しました。

  当日、スペースまで来てくださった方々や、イベント後一緒にデンジャーパーティーした皆さん、
  本当にありがとうございました。イベントも肉も会場が遠かったので感謝もひとしおですよ。

  絵はPSU&PSO終了記念(?)。某CMを記憶を頼りに再現しました。
  実際には大群衆の中で叫んでいるんですが、そこはまあ、お察し下さいw
  PSOで知り合った人脈は、今の自分に本当に大きな影響を与えています。
  心からありがとうと言いたいです。

  ハード不調でDCは無理ですが、サービス終了までにせめてGCのラグオルには行っておきたいなと。

 ■070309 新刊
 ファンタシスターズユニバース
  今週末(明後日ですね)にマイナーな方の都産貿で行われるPSUオンリーイベントへ行って来ます。
  ↓の方にも書いてますが、『グラール大星霊祭』というイベントです。

  結局コピー誌ですよ!
  これから印刷ですよ……m9(;Д;)プギャー

 ■070214 とかちつくちて
 ゴーモンマスター
  人類のバン・アレン帯到達記念日ですね。
  人類バンザイ!

  しこしことペーパーレス漫画のノウハウ蓄積中。締め切り目前に悠長なことですな!

 ■070210 調教済み
 ファンタシスターズ:グレープ
  先週、機会があって久々にGC版PSOをやってみて愕然。
  終始「こんなに遊び辛かったっけ」と感じてました。
  敵の判定やらバランスやら運営やら色々不満を感じながらも、
  いまだにPSUをやっているのには、世界観が好きなのだけでなく、
  操作感覚のフィット感もあるのかなと。……まあ、慣れが大部分でしょうけど。

 ■070208 カルシウム不足戦士ライア
 カルシウム不足戦士
  凄腕というか、いつもカリカリしている事で有名そうなガーディアン、ライア姐さん。
  実は総裁の養子で、PSUにおけるポスト赤岩紀子だったりします。
  しかし図のように考え込んでいるか、怒鳴っているか、煽りで威張っているかの印象しかない……。
  ちょっと痛い子ではありますが、嫌いなキャラではないかな。

 ■070206 メガマック
 ファンタシスターズ:メガマクダ
  元々ダブルバーガー党の自分としてはアリアリなメガマック。
  ただ、数年前に某サイトでヨッタマックを見てしまっているせいで今さら感は否めません。
  というか、今頃話題にする時点でかなり今さらですね、そうですね。

 ■070201 PSU終了直前
 ファンタシスターズ:オレンジ
  こっちはお久しぶりの更新です。
  ↓に描いたPSUですが、物凄い勢いで過疎が進む中、一応まだやってます。
  やってるどころか本まで作ります。
  3月のPSU&PSOオンリーイベント『グラール大星霊祭』にも当確しました。
  詳しくはいずれな! いずれ!

  ……大丈夫か、自分(汗)

 ■060831 PSU発売直前
 キャス子
  数時間後には買いに行く訳ですが、生活サイクルのせいで眠れない罠。

  絵はネットゲー共通のマイキャラ白雪さん。
  PSOではニューマンでしたが今回はキャストでひとつ。

 ■060829 DVD2巻発売
 鶴屋さん
  財布の都合で今回はスルーしちゃいましたが。
  絵は最近気に入ってきた鶴屋さん。なぜ裸なのかは禁則処理です(違)

  コミケでスペースまで来てくださった方々、
  差し入れしてくれた方々、PHSを充電させてくれた方、
  そしてお手伝いしてくれた方々。
  みなさん本当にありがとうございました。
  こっちではまだだったので一応。

  関係ないけどちょっとサイトの構成を変えてみました。
  ブログはそのうち消すかも、消さないかも。
  もう何年もやってるのに未だに更新しやすい形を模索中ってどうなんだ。

 ■060721 近況
 夏コミCG集より 涼宮ハルヒ
  長門の可愛さは異常
  夏コミ行きます。日曜日東”ク”08a「ぺたんこさいど」です。
  いつもは友達に店番をお願いしているんですけど、今回は数年ぶりに直接参加してみます。
  いぢめないでね?

  出し物はハルヒCG集で動いてます。……サークルカットは翠星石ですけど。



Topページに戻る