フレームが表示されていない方はこちら

081228 冬コミ
 あらあらうふふ
 出し物の説明小冊子から。
 あいにくの悪天候でヒヤヒヤものでしたが、無事関東に届いたようで一安心。

 猛吹雪の中コピーに行って、2時間後に再びミスプリ分をコピーに行くと、
 風景が一変している有様。

 …一体どんだけ降ってんだよと。
 大自然のオシオキですか?

 ナギトロ
 ナギトロの詳細はぺたんこさいどHPにて。

 それから、しるふわーくすさんの新作をちょっとだけお手伝いしました。
 よろしくお願いします。


081203 ブシッド
 ミツルギ
 チラチラ見えてた所から想像図。
 アヘッドベースで描いたので野暮ったさは抜けません。

 「ロボット魂」のカスタムフラッグII(GNフラッグ)を弄っていたら
 無性に描きたくなったので勢いに任せて。
 腰痛いッス。


081112 冬コミ報告とか
 コロポックル
 没絵で更新。
 いつか蘇生させるべくカント寺院にそっと安置するのでありました。

 冬祭り受かってます。

 火曜日 東地区“O”ブロック−38a 「ぺたんこさいど」

 です。
 久しぶりに直参加しようと目論んでいたのですが、案の定…。
 今回も売り子は「ぺたんこさいど関東支部」にお任せです。
 (いつもすいませんです)

 とりあえず冬祭りに向けては「かんなぎ」のミニゲームを作ってます。
 サークルHPの方も放置気味ですが、
 近々動きがあると思うのでもう暫くお待ちを。


080827 うまい棒は立派なおかずです
 ナギ様
 冬祭り申し込みました。
 続報はサークルHPにて。

 ググってみたら↓のソレスタルガンダムが一部に放流されていたようで。
 「キモイ」とか「カッコイイ」とか「マクロス」だとか、
 終始ニヤニヤしながらキャッシュを読ませて貰いましたよ。

 どう見てもやっつけコラなのに信じかけていた人も、
 ネタに共感してくれた人も、ありがとうありがとう(笑)


080823 最後に角パカなんです
 セラヴィの真の姿をお見せしよう
 やっつけコラです、すいません。

 ガンダム00のMS、ヴァーチェの後継機セラヴィの後ろ姿が
 一部で話題になってまして…。
 れいやぽんとあれこれ話しているうちに出てきた結論がこれ。
 サイズ合ってませんが、結論なのでしょうがないです。


080814 といいつつ気長に
 イヤァァァァァァァン
 ゲーム画面は合成です。うちにはカタパ来てませんw

 ネタは最近ちまちまとやってるTravianというブラウザゲーム。
 拘束時間は短いものの、拘束期間が長いという魔性のゲームです。
 きっと自分は長続きしません。うい。

 冬コミ申込みセットも無事に届いてほっとしつつ、
 コミケに出ないお盆は平和に過ぎていく……筈だったんですが、
 IRCで話題に上がった「狩人達の宴」に行きたくて、
 とても平和になんかしていられないのでありました。
 ⊂⌒~づo'Дo)づ Guuuu

 イヤァァァァァァァン
 追加。こなたと粗が見やすいVer.


080810 ちょっと気が早いけど
 涙目
 冬コミの申込書の話。

 ここんとこ不定期参加なので申込書は毎度Circle.msで通販してるんですが、
 時期的にそろそろ届いても良い頃だなーとネットで調べたら8/6に発送済になってた。

 微妙に時間かかりすぎじゃね?
 とクロネコHPで追跡すると8/7にクロネコヤマト横浜ベース店でストップ中。
 …荷物状況「調査中」って何事!?


080802 こっそりと
 ッス! 魔女といえば扇風機
 唐突に特別編を(いつもと大差ないッス)。
 8月は大切な日が二度あるのです(何

 一週間ほど滞在したヘルニャー無事帰還してほっと一息。
 さぁ、お仕事に掛かれるぜ!
 ……と思ったら仕事のスタートが1ヶ月延びていた。
 何を言っているか判らないと思うが、俺にも(ry

 とりあえず暖まったエンジンを冷やさないように色々描くべきとおもた。


080718 今年も奴が来た
 地獄に堕ちるニャー!
 地獄の番猫、ヘルニャー!

 壁紙にしているにゃんこちゃんの姿を借りて脳内で踊り狂ってます。
 つか今年のはこんなん描いてる余裕ないくらいヤバイです!(描いたけど
 マジで身動き取れないのに動かなくても痛い!ふしぎ!!

 ちょっと根を詰めて作業しただけでこれだもの。
 体鍛えないと死ぬね。


080614 復活したはずが…
 そろりそろり
 ハッピーバースデー!

 え、昨日?
 判ってます、判ってますとも。
 ナオさんてばちょっと午前様だっただけで。
 しましま団とか放っときませんからね、ええ。
 そうそう、別に忘れてたとかじゃなくて。

 前回、色々復帰と書いたんですが、
 あれから、ほぼ月1ペースであれこれ壊れる日々でして…。
 モニタ、ケータイ、マウス、HDD、キーボードと順調(?)に逝ってしまって、
 なかなか作業環境が落ち着きませんでした。

 ついでにOS乗り換えで2回インストールし直したり、
 その度にアプリを入れ直したりと、擦った揉んだがありました。
 リンゴ・スッタ!(古)

 んで、今ちょっと水面下で作業中なので、
 もう暫くHPはまったりの予定です。


拍手(3/18)コメント
 > 某SNSからきました、カスメのおさげ姫も可愛いんですがダクハンに魂→
 > 吸い取られてます。 またお邪魔させて頂きます!!

 あざっす!
 有り難いコメントを頂いていたのに、長いこと放置状態で申し訳ありません!
 ドリ子いいですよねー。
 2ではPTに入れていないので描く機会は減りそうですが…。

 寝床ゲーだった世界樹2ですけど、終盤でちょっと飽きてきて、
 ソーマブリンガーに浮気したりなんかしてないので大丈夫です!(?)


080228 色々復帰
 今日のカス子5話 今日のカス子5話
 お久しぶりの今日のカス子。
 迫り来る戦いの宿命に、彼女は。

 世界樹Uはぼちぼちやって10Fの探索を始めた所です。
 なにやらフォース技に明らかなバグが見受けられますけど、
 把握して避けつつお楽しみ中。

 W-ZERO3 advanced [es] を譲って頂いて、PHSも復活しました。よほほ。
 なにげに細く、なにげに軽快に、なにげに便利に、
 そしてなにげにちょっと不便になってますけど、概ね進化してて面白いです。

 esで慣れていると横幅減少による持ちやすさと、
 ブログなどを表示した時の処理速度の向上に軽く感動します。
 (あくまでもW-ZERO3としての速さですけどw)
 そしてW-ZERO3メールのポップアップ機能も良い感じです。
 あとメッキパーツが減ったのは個人的にありがたいです。
 あれって禿げてくると有り得ないくらい見窄らしくなるので。

 反面、気になったのは[-]や[VOL+-]の機能キーが無くなった事。
 esでは使いまくってました…orz
 キーボードはキーが大きくなって打ちやすくなってますが、
 キーの数が減っているので、慣れるまではちょいと不便かも。
 でもすぐ慣れるかも……そうでもないかも。

 ……まー、なんというか、一言で言えば
 
 最高です!!!!
 
 って事ですよ。

拍手(2/21)コメント
 > さっそく世界樹2を始めたのですが、
 > カス子のスキル成功率の低さに感動した!
 > なんて可愛いんだ…

 うちのカス子も「力払い」もせずに毒を吐いては失敗していましたけど、
 いつのまにやら運を味方に付けてしまい、少々複雑な心境です…。
 いや助かるんですけど! でもでも……みたいな!
 解って貰えますよね! ね!

 あとチャージショットを狙っては殴られて死ぬガン子もなかなか…。


080216 撮ってみた
 こなた無し
 床も作ればよかったなぁ……窓側の壁もあると普通に楽しめそう。
 パースでちと背景が小さくみえますね、肉眼で見るとそうでもないんですけど。

 こなた付き
 せっかく描いたのでこなた付きの拡大も。

 ところで、数年ぶりに転びました。
 左肩と首と腰と右膝が痛いですよ。
 外では警戒しているのでそうそう転ばないんですけど、
 濡れた廊下の不意打ちにやられました。

 みなさんもお気おつけ下さい('A`)


080215 カンタンなんだよこんなの
 ハレ晴レ部室
 figma『長門有希』発売記念、A4版『文芸部室兼SOS団部室』背景。
 サークルページの方にzipでうpしました。

 また2/22まで
 セブンイレブンのネットプリント(コピー機出力)から引き出ます。
 プリント予約番号 92236735です。よかったらどぞー。
 (A4サイズ固定で一枚あたり\60かかります)

 待ちに待ったfigmaの発売。
 ハルヒも浅井真紀氏も好物だったりするのでホント待ってました。
 長門さんも超勇者も大変良い出来で感服しております。

 あまりにも「キレイ、良く動く」なので、
 無性にあの背景の前に立たせてみたくなり、勢いで描いてみた訳です。
 すると当然のように写真を撮る気力が残らなかった訳で……。
 ……そもそも撮れるような『平坦な空間』が…ゲフゲフ。

 orz

遅くなりまくりですが拍手コメント
 > 彼女を採って(性的な意味で)食ってもいいですか?

 敗北した時、君の敏感な所にあの三本バレルのハンドガンを
 無理矢理ねじ込まれる覚悟があるのなら、存分に採って食いたまえ!

 > カメ子が可愛すぎたのでちょっと貰っていきますね!

 ありがとうございます。
 カス子は総じて気むずかしいので、苺で餌付けすると良いようです。
 いやマジでマジで。


080125 仁義無き戦い
 仁義なき戦い仁義無き戦い
 かぶりかぶられ。

 またもお久しぶりッス。
 いまだにハルトロのクオリティアップに追われています。
 冬コミ版から色々変わってきているのでご期待ください。

 そんなこんなで液晶にも大分慣れました。
 以前の絵を見るとCRTは結構前から暗くなっていたのだなあと
 思う事しきり。モニタってほんと大事ですね、がっくり。
 と、前向きなため息。

 関係ないですけど少し前、
 「あえて言おう 賀正であると」
 検索して飛んで来ている人が大勢いて吹きました。

 そして飛び元を調べてみてまた吹いたり。
 誘導してくださった方、ありがとうございました。

1/2にもらった拍手に今さらコメント
 > 小熊とか何このカオス

 自分にはこう見えているもので…
 ショウイックマかわいいよショウイックマ。


080108 初夢
 未明の暴走
 SweetAnnは代理。
 車輪つきの杖をハンドルに、
 キャスター付きトラベルバッグに座って爆走する変な夢を見た。
 なんだか無駄に楽しかったw

 昨日の出来で印象残ったのは
 ・液晶モニタが届いた、amazonのお急ぎ便すげー
 ・雑煮うまうま
 ・初詣、列の割り込みポイントの警備が強化されていて感心した
 ・それでもさりげなく紛れ込もうとしてつまみ出されていた人がいてザマー
 ・境内に流れていた迎春ぽいイメージのBGMのイントロが
  どうしてもゼロノスの変身音に聞こえてしょうがなかった
 ・お札の売り子さんにえらく可愛い子が居てまいった
 ・黒目の色素が薄い子っていいよね(何
 ・甘酒飲みたかった
 ・揚げフランク(ry
 ・焼きそば(ry
 ・神宮と地下鉄の駅の間にあるKFCは毎年大賑わい(絶対入らねぇ
 ・液晶モニタ設置、22インチワイドはでかい!
 ・1600x1200表示はできなくなったけど1650x1050でまあ妥協
 ・Dsub接続のためかドットの左に1ピクセルの薄い影?
 ・でもそんなの関係(ry
 ・大して気にならないし発色も良好、良い買い物でした
 ・それにしても焼きそば(ry

 今日は別に。特にありません。

 ……てのを2日に書いてアップし忘れていましたよorz

 折角なので最近の出来事。
 ・液晶モニタの箱を捨てたら説明書が見当たらなくなった。
  ふしぎ!!


 orz


080101 あえて言おう
 賀正であると!
 あけましておめでとうございます。
 HP閲覧者のみなさん、そして関係者各位の一年が
 良い年でありますように。

 なんて書いてる横ではまだ、
 TVから「千の風になって」なんか流れちゃってますが@NHK

 あの歌、フレーズは知っててもタイトルや歌手名が
 うろ覚えの人が多いですよね。どうでもいいですけど。

 今年もゆるーくゆるーくよろしくお願いしますです。



以前の雑記はこちら